事前準備

1.お相手と日時の調整
お見合いが成立したら、お相手と日時の調整です。
ご本人から候補日等を伺い、当相談所とお相手の相談所で調整を行います。
オンラインではありますが、開始時間は10時~19時くらいまで(約1時間)がおすすめです。

2.オンラインミーティングのURL連絡
日時が決定したらお見合いホストの相談所がお見合い専用のオンラインミーティングを設定します。
お二人には、そのミーティングに参加するためのURLとパスワードを、事前にお知らせします。

※基本的にオンラインミーティングはZoom(無料)を利用します。
Zoomを利用したことが無い場合は、当日までにパソコン、もしくはスマホに「Zoomアプリ」をインストールして、接続確認を行っておいてください。(操作が不明な場合は、ご説明します。)

お見合い当日

1.オンラインミーティングへの参加
お見合い当日は時間になりましたら事前にご連絡したミーティング用URLへパスワード入力の上、参加いただきます。

2.開始のご挨拶
お二人がオンラインミーティングに参加されましたら、お見合いのホストとして、仲人も参加します。
開始の挨拶、オンラインお見合いの説明をしましたら、仲人は退出させていただき、お二人でのお話をスタートしてください。

※通常、IBJでのお見合いは1時間を目安に行っていただきます。
ただし、オンラインお見合いの場合は少し長く感じる方もいらっしゃるため、当相談所では45分を目安とさせていただいております。
もちろん1時間行っていただくことも可能ですので、開始時に確認させていただきます。

3.お二人でのお見合い開始
まず、双方の自己紹介を行っていただきます。
その後は、共通の話題を中心にお二人で楽しく会話していただければと思います。

4.お見合い終了
終了が近づきましたら、再度お見合いホストの仲人がミーテイングに戻り、まもなく終わりの案内をいたします。

5.オンラインミーティング退室
お時間になりましたら、お見合いを終了し、退室となります。
退室後、再度お会いしたいと思われる場合には、「再会希望」を相談所の担当者へ伝えていただきます。